ドローン導入‼‼

こんにちは、小笠原です。

 

2019年9月・10月と大きな台風が続き、当社にもたくさんの問い合わせや工事依頼がありました。当時は台風の被害に遭われたお客様を優先させて頂く旨のお手紙を送らせていただき、多くのご理解とご協力いただきました。ありがとうございました。また大変ご迷惑をお掛け致しました。

 

その中で台風の被害に遭わずに済んだお客様から一番多かったお問合せが、『次の台風までに屋根を何とかしたい』『うちは大丈夫かしら?』というものでした。

 

今まで通り、梯子をかけて確認の対応していましたが、梯子がかけられないお家や、屋根の勾配がきつく上れないお家などもあり、不安のままのお客様もいらっしゃいます。

 

何とかそんな不安を取り除けないかと思い、登録や申請のいらないドローンを導入しました。

 

目視のみになりますが、見えないまま不安でいるより、確認できた方が安心ですし、またご自宅を上から見る機会もなかなかないですよね。また立地によっては家全体がきれいに見渡せることもあります。逆の場合もあり住宅街で密集している地域だったり、風の強い場合は飛ばせないこともあります。

 

ドローンで撮影した写真等をデータとして保存したい方はマイクロSD(32GB)をご用意いただければ、そのSDカードを使って撮影させて頂きます。

 

皆様のお役に立てればと思いますので、ぜひお声がけください。

 

関連記事

  1. 2019年6月のチラシ

    2019年6月のチラシ

  2. もう一つの顔

  3. 2019年5月のチラシ

    2019年5月のチラシ

  4. 画像:チラシ201904

    2019年4月のチラシ

  5. 風物詩?!

  6. あれから10年…