岐路

こんにちは、小笠原です。

実は当社…社員を募集しています。

たくさんの応募があり、その中から書類選考をさせて頂き、実際に面接も行っています。

選考に悩み答えが出せていない状態の方が数名います。(ブログ書いていないで早く選考しろよ!なんて声が聞こえてきそうですが…)

 

遡ること14年 2007年3月18日 職安で職人募集の案件をいくつか見つけ、印刷して持ち帰り、最初に電話したのが大坪工業でした。なぜかというと子供の送り迎えで車を使っていたので、歩いて行けるところが優先になったのです。そして転職の理由は、屋根の職人をしていたのですが2か月間で15日しか仕事がなく、家族を養えない!という焦りでした。なので、今思うと恥ずかしいのですが、電話して「いつ面接に来られますか?」の問いに「今から行けます」と答え、面接時に「いつから働けるか?」の問いに「今から働けます!」と答えていました。当時の社長が苦笑していたのをハッキリ覚えています。そのおかげかどうか分かりませんが、「明日から来ていいぞ」と言われ、笑顔で帰ったことも覚えています。

その時の社長の返事で、私と私の家族には今があり、私の人生を変えた返事だと思っています。感謝しかありません。

 

今回の募集に関して、書類選考や面接で縁があった方、なかった方、これからお返事をする方に対し、私たちの出す答えが人生の何かしらに影響するのかもしれないと思うと安易に答えが出せないというのが正直な感想です。ですから、応募者の方の書類を言葉をしっかり受け止めて、真剣に向き合っています。

関連記事

  1. TOTO お客様感謝祭 7/3・4

  2. 画像:チラシ201904

    2019年4月のチラシ

  3. 大坪工業感謝祭

    新春トクトクコラボフェア

  4. ドローン導入‼‼

  5. 気を付けて!

  6. TOTO お客様感謝祭 11/13(土)・14(日)