気を付けて!

こんにちは、大坪工業の小笠原です。

 

実は当社のHPがリニューアル致しました。私が入社してから初めてのリニューアルですから、15年ぶりです。これを読んでくださっているということは、HPもご覧になって頂けていることと思います。毎日‼‼‼とはいきませんが、少しずつ空いてる時間を使って、不定期にブログを更新していければと思います。

 

先日、当社近くの十字路でバイク同士の事故がありました。直進バイクと右折しようとするバイクの衝突のようで、大きな音に気が付いた当社スタッフが飛び出して、ケガ人の確認や周りの方に交通整理のお願いをしていました。普段から消防団に所属し、訓練をしているだけあり、ケガ人の方への確認や周りの方へのお願いは的確に見えました。ほどなくして、消防と警察の方が見え事故処理をしていました。どうやら目撃者がいないらしく、お巡りさんが状況の確認に来ましたが、目撃していないので大した協力もできませんでした。ケガをされていましたが、幸いにも意識がありました。大きなケガではないといいのですが・・・。

 

事故の起きた十字路は赤いポストのある信号のない小さな十字路です。当社スタッフたちも運転する当事者として、また歩行者として怖い危ない思いを何度もしています。

 

一時停止で止まらない車やバイク。子供を前後に乗せた自転車。車が止まるだろうと思っている集団の歩行者等々。

 

いろいろな方が、いろいろな都合で、いろいろな想いを持って行動している中で、当社のスタッフには、いろいろな方に思いやりと余裕を持って行動してほしいものです。

 

このブログを読んでくださっている皆様も、お気をつけてください。

関連記事

  1. 2019年6月のチラシ

    2019年6月のチラシ

  2. 2019年5月のチラシ

    2019年5月のチラシ

  3. 風物詩?!

  4. ドローン導入‼‼

  5. あれから10年…

  6. 画像:チラシ201904

    2019年4月のチラシ